free counters

2011年10月19日水曜日

Comeback "ET4"


ちょっと前から書いてますがET4不調でした。

でもね原因は分かったんです。

だってブレーキランプつかねーすもん。
で、ブレーキスイッチ取り寄せたんですが、はずれでした。
正解は、なんとヒューズでした・・・・・・・・・。笑
(考えすぎも良くないですね)

で、ヒューズを差替えてエンジンかけたら今度はセルが空回り・・・・・・・。

なんなんだよ!!!!!!

なんて少々イラつきながらばらしていましたが
↓↓↓
これが空回りの原因。
飛び出すはずのギヤが飛び出さず→ギヤに噛まずエンジン不動
なんて図式でした。


で、ギヤを取り外すのにバリエーターを取り外すでしょ??
なんかおかしくね???????????
なんて頭の中クエスチョンだらけになったとこで
驚かされました!!!!


WRのお部屋が破損している。
ウヒョ~~なんてWR見たら案の定見た事ない減り方してました。
恐ろしい・・・・・・・。


と言う訳で、ギヤと純正バリエーターをお取り寄せ。
(だってポリーニとかマロッシとかタケーっす)

(ET4でお世話になっているのはコチラ、脇にリンクも張りましたよ)

めでたく復活いたしました。

思い起こせば中古で購入してから
あまり愛情を注ぐ事もなく
(もちろん、時にはメンテしてましたよ)
足として酷使していましたから、いい機会でした。

これからは愛情を注ぎ込むよ、Vespaちゃん!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿