2011年2月5日土曜日

Variant and Snooooow


正月の旅行で車高を上げて鳥取に行ったことは
軽くお話したと思います。

ところで海の向こうのお国ではこの車高で行かれるようで・・・。

まぁ、この画像はそれほど積もってないよ、
と言われればそのとおりなのですが、
他の画像なんぞは除雪車状態の車高短カーがいるいる!!

いつ、どんな時も
このスタイルを崩さないのが彼ら流なのでしょうか??
カッコイイことには間違いないですからね。

私は・・・。

やっぱり上げるかも
だってバンパー割りたくないし・・・。笑


ところで話は変わりますけど
こんなステッカーを発見しましたよ。

シルエットはどうやらMk1Golfのようですが
私等のMk3Golfも貼っても良いんじゃないでしょうかね??

「GOLF Mk3」
いつまでも現役でいて欲しいと願いますので。

2011年2月4日金曜日

Red Red Red


画像には3台見えますけど
当然のことながら主役は右のVENTだかVENTFACEの車両である訳で・・。

何が言いたいのかまとまりませんが 笑

左のB6のA4だって中々のものです。
車高だって足元だって素晴らしく決まっています。

でも!!!!
B6A4よりも旧年式のVENT(という事にします)の存在感も
素晴らしいものだと思われませんか??

古くたって
良い物は良い!!!!
そんな風に胸を張って言いたいものです。

もちろんそのためにはお手入れは欠かせませんけどね。

2011年2月3日木曜日

Mk3 Meeeeeet



GOLF3乗りが集まるとこんな感じなんでしょうか??

もちろん某impなどのイベントでも楽しいですけど
それとはまた別の面白さがあるような気がしてなりません。

いつかゴルフ3を愛してやまない皆さんとお会いしてみたいものです。

ただワタクシ中々の自称引っ込み思案と思っております。

そうしたイベントに行けるのもいつになるやら・・・・。



でもやはりいつの日か実現してみたいものですね!!!!
その時が訪れたら
是非!!!!
よろしくお願い致します。

2011年2月2日水曜日

Vent!!


突然ですが
ジェッタ2に限定で設定されていた
"GT"
と言うモデルをご存知でしょうか??

もちろんベースはジェッタなのですが
それに
Golf2GTIのエンジン+MTを積み
内装は確かレザーだったと記憶しています。

話が長くなりましたが
なぜそれをVENTに設定してくれなかったのだろう???
(要するにVENTのGTIね)
と感じていた時期がありました。笑

ま、単純に需要がない、と言うことなんでしょうけど。
欲しかったですね~VENT GTI。

今なら作れるような気がしないでもない。ような感じですが・・・。

妄想は尽きませんね。笑

2011年2月1日火曜日

G★T★I★!!


なんだかうまく言えないのですが
Golf、特にGTIなどは
3まで。
と思っています。

GTIに関しては2が一番面白い、なんて話も
何度かお聞きしたことがありますが、
3だって面白い!!

でも個人的に4や5のGTIに乗ったときに
3までと同じようにときめくことはありませんでした。

誤解させてしまうと困るのですが
4も5もとっても素晴らしいクルマであることに間違いはないんです。
そりゃそうです,VWの誇る世界戦略車なんですから!!!
(残念ながら6には乗っていません)

思うに完成度が高すぎて
わたくし個人的になじまなかったのかもしれませんが・・・。笑!!!

とにかく速さはあるんですが楽しさがいまいち・・。
ん~乗せられている感が強いと言うのでしょうか???
と言う感じです。

でも3は違います。
そりゃぁ完成度は低いかもしれませんけど
軽快感やら操る楽しさやら
何よりもいじる楽しさが満タンです!!

と言うことで
唐突ですが
同じ予算があるなら徹底的に3に手を入れることをお勧めいたします。

天井垂れますけどね 笑

2011年1月30日日曜日

Information


明日31日は当店定休日です。
よろしくお願い致します。

Sticker Sticker・・・・・・3


度々ステッカーネタで申し訳ない。笑
こちらはプロに頼んで作っていただきました。

Golf3Wagon専用SecuritySticker。

既にご存知の方もおられるかもしれませんが
その車種専用というのが良いですよね???

ちなみにデザイン、カラー、字体など
ある程度の要望が可能です。
嬉しくないですか??

もちろん!!!!
ワゴンだけではなく
ハッチ
VENTも可能ですよ!!

気になる方はお問い合わせくださいね。