2011年4月9日土曜日

Jet streem attack!!!!!!!!


この画像を見て今日のお題とか
"黒い三連星"
なんて言う単語が浮かんできた方、間違いなく初期ガンダム世代ですよね。

ワタクシ、それしか思いつきませんでした。笑

ちなみに"黒い三連星"とは


まぁ、ガンダム世代とは言え
それほどのめりこんでいた訳ではなので、"何がなんやら・・・・。"
と言うのも正直なところではありますが。

まぁ、それはそうと素敵なG3でこんな風に集えたら楽しいでしょうね!!!


ちなみにこれがJet streem attackですよ!! 
本日はこのあたりで・・・。


2011年4月8日金曜日

Variant VR6


数日前に「VR6がなんちゃら・・・・。」
と書きました。
以前3CABに乗っていたときに友人のVR6との違いをまざまざと
見せつけられました。
それ以来"VR6"に対する憧れはずっとどこかにあります。

今はワゴンですが
こんな素敵なクルマを見せられてはたまりません。


ワゴン+名機VR6!!!!!
アウディ "RS"AVANTには遠く及ばないでしょうけど
胸躍るクルマでしょう!!!
今はまだまだ元気なエンジンなので
これがダメになったらVR???


そうそうVR6マニアの方のサイトを見つけました。
中々興味深く面白く見させてもらいました。
興味あり、な方は覗かれてみてもよろしいかと。

2011年4月7日木曜日

Full of Expression

"Full of Expression"

表情に富む。なんて意味らしいです。
調べたから間違いありません。ハイ。

以前は左右のホイールが違うとか
ホイールは同じでもカラーが違うとかよく理解できませんでした。

やるやらないは別として最近はちょっとわかってきたような気がします。

「だって左右一度に見ることは出来ないだろ???」
友人のクルマ屋に言われた一言です。
確かに!!!!笑

うちのG3も前オーナーは左右色違いにされていました。
目の前で見るとその面白さが伝わります。

まさに一粒で二度おいしい、あの感じ。
今や一色になってますけど。

今日の画像、どちらかを選べと言われても困ります。
どちらも素敵ですから。

そんなときは左右別デザインで履きましょ!!!!!

2011年4月6日水曜日

Mk3 Vent face+Porschewheel


やっぱりVent顔はいいなぁと思ってしまいました。
とは言え正常なゴルフ顔も捨てがたいですけどね。

そしてうっとうしいかもしれませんが、ポルシェホイールです。(ここ強調☆)
サイズもデザインもG3にぴったりだと思います。

そして何より手に入れやすいのもポイント。
価格もそれほど高くないし
そこそこと言うより結構流通しているし。

強いて難点を言うとすれば
流通しているのはポルシェサイズそのまま一台分が多いことでしょうか。

出来ればリアサイズ(8Jだったと思いますが)4本セットなんていうのがあれば
もう即買いです。

そのまま履くもよし
塗装するもよし
ポリッシュかけるもよし

なんだかこんな妄想が楽しくもある今日この頃です・・・・。
G3&Porschewheel&Ventface
強力にお勧め中です!!!!

2011年4月5日火曜日

Cabriolet "R32"


VWを含め各メーカーがエンジンのダウンサイジングを行っています。
そんな風潮ですからR32エンジンなんて今後お目にかかれない貴重なエンジンかもしれません。

初めてゴルフ3に乗ってからVR6、2800エンジンは常に憧れでした。

その延長線上に位置する、とも言われているR32エンジン。
きっと素晴らしく楽しいエンジンなんでしょう!!!

乗ってみたいと思いつつ、それでもやはり自分の中には2800、VR6があったります。

この画像から読み取れるのは
一度これに乗ると決めたら乗り続けてしまう姿勢。
(エンジン載せ換えてでも)
素敵だと思います。

VW特有のVRエンジン。
(直訳すると「直列V型6気筒」という不思議な不思議な感じ。)
いつかうちのG3でも味わってみたいです。

なんか今日はまとまりませんが・・・・・・。
読み取ってくださいね。笑



2011年4月3日日曜日

Information

CayenneWheel + White


先日から17inを黒くして履いてます。
Blackなホイール、大好きです。

ですが、たまにこんなWhiteなホイールを見ると
何と言うか、こう、爽やかな風を感じます。

たまには白もいいかもしれません。
でもボディカラー次第で爽やかにもレーシーにもなりますから
じっくり考えることも必要かもしれませんが・・・。

ところでやっぱりVW+PORSCHEWHEELは素敵だと思ってしまいました。



今や積み上げられているうちのホイールも
今度はこんな風に仕上げようか、なんて妄想しています。

結局"黒"かよ!!!!!
なんて言われてしまうかもしれませんね。笑