free counters

2011年7月31日日曜日

Emarge



画像とは全く関係ないのですが
Emarge→羽化
らしいです。

最近身の回りでこんな光景に遭遇します。
コチラはアゲハチョウ。
(なんだか"アゲハ"と"キアゲハ"はとても似ているらしく私にはどちらかわかりません)
羽化したばかりらしく近づいても逃げることすらしませんでした。
(出来ない???)
じっくり見れる機会なんてめったにありません!!!
メチャメチャ綺麗でしたよ。


で、コチラはヤンマ。
(これもまたある人はオニヤンマといいある人はギンヤンマといいます。
どちらなんでしょう???)


これまた羽化したばかりなのか
じっと動かず、でした。

しかし不思議ですね。
幼虫からさなぎへ
さなぎから成虫へ
全く形の異なる生き物へと変化していく。

そして自分がもう羽ばたけるのかまだ羽ばたけないかをしっかりと分かっていたりする。
なぜこうなるのか、いったいさなぎの中で何が起こっているのかは
知る由もありませんが素晴らしい神秘です。

うちのクルマも羽化しませんかね????笑

ワタクシもちろんクルマ大好き人間ですが
こういった自然界も同じくらい好きなんです。ハイ。



明日定休日です。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿