free counters

2011年2月11日金曜日

Coilover


よく
"KW"
"WEITEC"

どっちがいい??
なんて聞かれます。

(なぜKWとWEITECなのかはいまいちわかりませんけど 笑)

何がいい??ってほぼ乗り心地に関してなんですが、
結論を言ってしまえばKWのほうがいいです。
(この場合はVer1をさします。)
だってKWの方が高いですから。
これは当たり前の話です。

ただ勘違いさせてしまうといけないのですが
もともとVWは乗り心地が良いとは思いません。
最近は国産感覚で乗れてしまうので、忘れてしまいがちなんですが
あくまで欧州車ですから国産車のようなふわふわの乗り味ではなく
それから比べればはるかに固めの脚がもとからついています。

ですから、多少脚を変えたところで極端に乗り心地が悪化する感覚は
個人的にはありません。
そうした要素を前提にしたうえで、何が乗り心地が良いのか
と聞かれるとやはりKWが良いかな、と考えますが!!
問題はWEITECとの差額。

そして、正直なところ差額分の差が乗り心地に
現れているとは感じません。

ということで
個人的にはWEITECをお勧めしております。


ただ、これも街乗りを前提にしたお話なので
「多少攻めたいんだよね!!」
とか
「高速飛ばすんだよね」
といった
別の要素が絡んでくるとまた別の話になります。

今度は車高調チョイスの最大の関心事
落ちるのか???
ということもいつか触れてみたいと思います。

ただ、あくまで個人的感覚を多分に含みますので
軽い参考程度でお願い致します。

それでは皆さん楽しいLowlifeを!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿